我が竜3日目

3日目ともなるとゲームにも慣れてシステムもほぼ理解。
育てているメインの竜もHPが500を超え転生も2度目が
そろそろ終わりそうです。


今日はストーリーを頑張って進めて見よう、ってことでボス戦へ向けて準備。
最初のボスはなげきの谷のボスで「毒ムラサキ」という名前のでかい蛾。
雑魚敵はしゃべりませんが、ボスはイベントシーンがあってしゃべります。
このボスはしゃべり方が女王風?みたいなえらそうな感じでした。(わらわとか
ちなみに現在戦闘に参加できるのは2人であり、一人は自分が操れますが、
もう一人はCPUのため頭が悪いです…
まぁそれでもなんとかギリギリで1匹目のボスには勝利!
勝ったときはキャラのHPが100とかで、回復剤も0でした。
続いて今日2番目のボス。
場所は帰らずの森、ボスは「人食い草」という名前のウツボカヅラっぽい奴。
しゃべりかたはなんかオカマっぽいようななんかいやーんな感じ(ノ∀`)
毒ムラサキのときもギリギリでしたが、こっちのボスもギリギリ(´・ω・`)
両方のボスとも電プレ様のおかげなのか死なずに撃破。
でもどっちもすげーギリギリだしなぁ…結構シビアだわ…


今日の強敵(`・ω・´)〜強敵と書いてライバルだったりトモだったり〜

ということで今日の強敵は「悪魔のロープ」
姿は蛇のキングコブラみたいは感じで、色が黒め。

…こいつ、こいつですよ…
こいつのせいで2回くらい街に追い返されたヽ(゜皿゜)ノ
HP500超えた竜でも被ダメが50〜100とか痛すぎ。・゜・(ノД`)・゜・。
1,2匹ならいいけど…たまにこいつが4,5匹かたまって襲ってくる時が…


_| ̄|○


まぁ…全滅しても大きなペナルティとかゲームオーバーにはなりませんが
8時間滞在できるうちの最初の1時間とかで死んだ日にゃぁ泣けますよ!
というわけで今日一番のいやーんな敵なのでした。



ちなみに昨日きつかった2匹は今日はもう余裕になってた( ´-`)



んでまぁ…2匹目のボスの人食い草のあとから飼える竜の数が
2匹から4匹になり、どう育てようかと迷いますが…
エロールは育てる気マンマンなので他に3匹いても
残りの3匹を交代で育てるに決まってます。
とりあえずエロールが火系の竜になってるので残り3匹はそれ以外で育てる予定。



明日もがんばろう(`・ω・´)


なお、今日までのプレイ時間は約18時間。