ロマサガ2

今日はコッペリア皇帝にちょいと頑張ってもらって
沈没船イベントを終わらせる。
ギャロンよわいのぉ…( ´-`)
南ロンギットを平定したけど年代ジャンプはなしだったので
やーっと七英雄をだれか倒そうかねぇ…と。


んで候補に上がったのが新市街地をつくるのに必要なヤウダ地方。
早めに見切りを手に入れておきたいロックブーケのいるサラマット。
イベント使えばボスまでが楽なボクオーンとかね。


結局技を覚えたりするついでということで見切りを取るために
ロックブーケを倒しにいくことに。
が、今回はコッペリアなので女王に最初に話しかけたときに
戦闘に持ちこめません。
なのでいっそ先に守護者とかたおしちゃうぜぇ〜と
そそくさとエイルネップの神殿へゴー!
守護者を倒して沈んだ塔の情報をゲットして、その沈んだ塔に!
レディホークやらお金やらを手に入れて水龍からいろいろ話を聞く。
この状態で女王にはなしかけるとどうなるんだっけ?と気になり
エイルネップの塔を上って下りて話しかけたら…


女王:神殿を守護者が守ってて倒せないのぉ〜
皇帝:もう倒しましたよ。
女王:すっごーい(゜∀゜)
スタスタスタスタ…(足早に立ち去る


皇帝は放置かよ!


んで女王が去ったあとに神殿に行きなおしたら敵が沸いてるし…
固定の蛇とかを倒してまた、沈んだ塔の情報をゲット。
もうさっき行って帰ってきたんですけど?!
また沈んだ塔にいくのが面倒になってここまで進めた後に
技と術の鍛えなおしをがんばってました。


ってことで…
術も大体Lv上げが終わって、天以外は全部5段階まで進みました。
技の方も大体片付いてきて残りの覚える技も少なくなり、
剣技が光速剣、大剣技が活人剣、体術が千手観音を残すだけとなりました。


覚えにくいって話の不動剣はイーストガードが楽勝で覚えてくれて、
むしろ昨日から残ってた体術の方が全然閃かなかったという罠が…
今は活人と光速を必死に覚えさせようとしてる最中であります。


明日はがんばって技覚えさせる+七英雄撃破だ!



ちなみにもうすぐコッペリアのLPが50切るYO