ラジアータストーリーズ6日目-2周目

二周目に入り、例の選択肢も人間側で選択。


人間編ではやはりラジアータ城にはいれました。
なので色々探索したりしていたらSO3のフェイトアーマーをゲット。
着るとフェイトそっくりになります。
服を着ただけなのに髪の色が茶色から青になったりとかなりのネタ装備。
ただ、俺SO3やったことないんですけどね!
友人が俺の家で最初から最後までプレイして全クリしたのはみましたがヽ(´ー`)ノ



とりあえず今回は人間の仲間を重点的に集める方向で。
といってももう妖精に会うと戦闘になっちゃうから人間しか集まりませんが。



人間編を開始してから結構な人数が仲間になり、やはりイベントの進行で
仲間になるキャラの条件が発生するご様子。


色々話しを聞いたり、用を聞いたりして仲間をゲットしつづけて、
1周目の時の引き続きの仲間事典も113/177まで増加。
最初の頃よりは随分増えましたが…それでもかなりあきがあるよ!
やっぱ177人は多過ぎだろう…?



でまぁ人間編のストーリーは妖精編の逆パターンですね。(そりゃそうだ
なので、リドリーは妖精にいったままジャックは人間側だし。
ヘレンシア砦はほとんど何もせず妖精側にとられるだけ。
風の竜の討伐があったり、エルフ族の英雄ギルと戦ったり。
火龍のおっさんが登場したけどこんどは戦うことになりそうだし…


ある程度の知識が二周目なんであるからそれはそれでここが違うとか
確認できて楽しいかも?
ただ、どう考えても3周以上しないと仲間全員あつまらねーよ!



以上。


今日までのプレイ時間50時間。



あーそうそう、思いきりネタバレしまくってる上に前の方に書いた日記に
間違いとかあるんだけどどうせ日記だし間違えたのはそれはそれで
いい思い出ということで放置の方向で!


いや指摘とかしなくていいからね?!


それともうひとつ。
今日ゲームショップいったらラジアータのポスターが張ってありました。
そのポスターにはこう書かれてました。
「真実はふたつある」



ようするに人間編、妖精編で終わりってことですか?
んじゃクリアしたら売ろう(´┐`)
隠しも終わったらね。