ロマンシングサガミンストレルソング2日目

えーと…今日はきっと昨日より長い(ノ∀`)


読む人は頑張れヽ(´ー`)ノ


↓以下続き


昨日騎士団領で終わったので違うマップにいくかーとおもい
船でローザリアへ。
クリスタルシティのPUBで丁度スカーブ山の話しがでたのでちょいと
登ってみるか、と適当に突っ込んだら…


雑魚強すぎですから!!!
登り終わるまでに2、3回は雑魚で全滅したぞ…
なかでも洞窟内部の敵がこの時点で異常に強くまじで勝てません。
しかも敵が固まってるのでそんな連中が一緒に襲ってくるわけです。
たまったものじゃありません…
そこでまわりを改めて探索したらクライミングのスキルで登れる崖が
沢山あったのでそこをよじ登る。
するとサクサクっと5合目くらいまで。
そのまま登っていったらある程度の戦闘はあったけど洞窟内にはいるよりは
断然楽に頂上へ。
頂上にタイニィフェザーの羽が落ちていたので拾うとイベントに。
羽を貰ってから話しをすると火神防御輪をとって来いと。
OK!トマエ火山だな、行ってきてやろう。


ここまでは良かった…
トマエ火山のあるリガウ島のジェルトンについたらそこはモンスターに
占領されてました!
しかたがないので草原を通って帰りました…
あそこって占領されてるのどうやって直すんだろ…


戻った後商店に羽を持っていったら5000金以上らしい。
結局売りませんでしたがヽ(´ー`)ノ


次に向かったのがウェストエンドで聞いてあったヴァンパイアの話。
しかし聖杯がなかったのでまずは取りにいくことに。
そーいえば、と北エスタミルにカタコームに行きたいって人が
いたのを思い出しその人といけばいいか、と連れていったら…
まったく関係ないイベントで聖杯手に入らないし。
仕方がないので一旦イベントをクリアしてからまた地下道にいきました。
ちなみに1回目の探索の途中でカタコームを素通りして奥まで行って
帰ってくるのがとても面倒だったという罠がありましたがクリア。
そして聖杯を手に入れるために墓を調べるわけですが2個目で当たり!
ほとんど苦労せず入手できました。
手に入れた後はダンジョンに入りしもべを蹴散らしつつも進行。
そしてヴァンパイアが復活してました。
なんかオカマっぽかったです…必死に攻撃してやっと勝利。
聖杯は結局2回くらいつかっただけであとは殴り倒してしまった…


次は街をまわって装備とかスキルとか整備していたらいつのまにか
ウェイプに来ていたのでそのまま船でメルビルへ。


…?
俺たちゃ海賊〜俺たちゃ海賊〜俺たちゃ海賊〜と
BGMが変化!これってパイレーツコーストの時の音楽じゃ…
まさかっ!
とおもったら海賊に襲撃されています!とかいわれて
メルビルが海賊だらけ。そんな中、船つき場に向かうと
やっぱりいやがった!悪人ブッチャー!!
タイマンで勝負だとか言ってきたくせに次のターンに仲間呼ぶし
最悪なやろうだな!
とりあえずその戦闘に勝つとブッチャーが捨て台詞を残して逃げる。
近くにあった船を奪ってブッチャーを必死に追いかける!
そこでブッチャーとの決着を!
ブッチャー戦はブッチャーと別のモンスターの2匹だったんだけど
そのモンスターが溶岩獣って雑魚のいろ違いで氷系。
それがすげぇ強い…ブッチャーはそこまで強くないのに
こいつのせいでパーティはぼろぼろですよ…
何度も全滅を繰り返し、ブッチャーだけに攻撃を絞ってやーっと倒せました。
ブッチャー強かったな…疲れたよ…


イベントが一段落し、街をまた巡っているとウソの村でイベントが。
ソウルドレイン?魂を奪うねぇ…と最初は放置してたんですが
街にまた戻ったらあれよあれよとイベントが進みガレサステップに。
ソウルドレインを追放するのに敵のまわりをまわらなければいけないという
お話なのですが…全然意味がわからん…普通に戦闘しててもだんだん
LPとか削られるしなぁ…ヒントが出るんだけど良くわからん!
でも、足止め云々と言われたときにもしかしてスタン?と思いつき
やってみたところ何度も繰り返すとたまーにスタンが起きるみたい。
そして起きるたびに敵の周りを回れるっぽい。
やっと倒し方がわかったのでスタン技を連打しつつ連携させる。
なんとかスタンをさせてクリア!
ウソの村に戻ったら収穫祭の祭りをしていてそこで詩人からジュエルをもらう。


その後また街を転々と歩いていたらギユウ軍の子供に詩人が探してたと
いう話をきいたのでPUBへ。
そしたらもうサルーインの話しが出てきて行き先はオールドキャッスルに。
うーん、今の強さじゃ行くだけ無理だなぁ…
どうせ巨人の里の店の物は高いだろうしw
ということでちょっとだけ中を覗いてからまた戻る。


次にまた騎士団領に行ってみるとバイゼルハイムのフラーマを
テオドールが取り囲んでいるイベント。
オイゲンシュタットのコンスタンツから詳しい話しを聞き、鍵を貰う。
その後ミルザブールへ向かい、貰った鍵で城へ。
城の中を端から端まで調べたけどイベントが進まない…
テオドールの部屋にもう一度行ってみたらただ単に床に紙切れが
落ちているのを見逃してただけだった…_| ̄|○
ここでずーっと迷ってましたよ…(ノ∀`)
その地図のおかげで本物のテオドールの居場所が判明。
監禁場所のなまえがテオドールじゃないんだね…


というところで今日は終了。



今日までのプレイ時間21時間


プレイ時間が長いわりに話しがあんまり進んでいないね…
敵が強くてなぁ…なんとかならんかしら…