ロマンシングサガミンストレルソングアイシャ編3日目

今日もとりあえずアイシャのイベントチャートでも。


ある程度順番が前後するかもしれんが大差はないはず。


ネタバレがいやなひとはまわれ右!



ということで以下イベントクリアチャート


前回アルベルトを仲間にいれてスカーブ山の話を聞いたけど
無視してアサシンギルドをクリアしにいく

HPが180〜250くらいのメンバーだったのでボス戦で大苦戦
超必死の勝負でギリギリ勝つ。

マップにジュエルビーストがでるが行けるわけない

ジェルトンへ行くとモンスターで溢れていたのでトマエ火山へ

トマエ火山で話を聞いて火神防御輪をもらうためにアイスソード探す

草原の財宝をとりにいく。

金がないので金集めのために草原の恐竜の卵を取る

話を聞いてあったスカーブ山に一度登ってくる。

羽を貰ったあと話を聞く。

卵とミイラの薬を売って20000金作ってからガラハドを仲間にする。

トマエ火山で火神防御輪をもらいスカーブ山へ行く

タイニィフェザーに火神防御輪を渡し疾風の靴をもらう

そろそろ水竜のところに行くかとタルミッタへ

イベントを起こしてトゥマンの偽者を倒す

マラル湖へ行って本物のトゥマンを倒して雨雲の腕輪の話を聞く

皇帝の奇病イベントが始まる

ソウルドレインイベント始まる

スカーブ山でタラール族云々の話を聞いたのでカクラム砂漠へ

わかりにくいマップを突破して伝説の湖の町へ

ニザムと再会して話を聞く

ニーサに祈りをささげた後トパーズを手に入れる
この時点でアイシャはHP250くらい

戻ると皇帝の奇病イベントが未決に

ヴァンパイア復活が始まる

聖杯をとりにいったら全然でないけど必死に手に入れる

メルビルに行ったら襲撃イベントにまきこまれる
今回は海賊を無視して皇帝を助けて10000金をもらう

移動した直後にマリーンに接触ウコムの海底神殿に連れていかれる
到着したあとに宿でセーブしてないことに気がつく

しかしどうにでもなれ!といわんばかりにクイックセーブ
守護獣戦はHP400以上ないとちょいときついなとおもいつつもなんとか撃破

帰りのミニオンもHP足りない感じだったがクリア
アイシャのHPが340くらい

帰還後メルビルのPUBの張り紙でネビルに呼び出される
だれこいつ…と思ったらメルビルの大臣だった

ジャンを助けてこいってイベントだったのでローバーンへ

モニカと話をしてからジャンを助けに行く

ジャンがなんかばかっぽい話し方のような気がしてならない

洞窟をぬけてジャンを救出したあとモニカから金とジュエルをもらう

港でテオドールが乱心したイベントが始まったことを知る

準備に金がいるため鉱山襲撃イベントをクリアして30000金を貰う

防具をいくつか購入して準備をする
が、ボス戦がレッドドラゴンだったことを思い出し他のイベントを探す


とりあえず今はこのあたり。
今日はこれで終わりかな…
初の未クリアイベントでちゃったよ…
ってかHP250とかくらいで二つの月の神殿ってクリアできるの?
まだいったことないんだけど。