ぎゃざ

本日は毎週あるぎゃざのアリーナ大会。
今回はまた少なくなって4人('A`)
それはともかく大会開始。
今回も黒緑ですよヽ(´ー`)ノ

1回戦-1戦目は白ウィニータッチ赤。
2、3ターン目に名誉の手というプロテクション黒持ちが2連打_| ̄|○
そのまま処理できず負け…
2戦目は名誉の手は出てこなかったけど序盤のダメージが効いて
残りライフが3になったところで逆転ならず稲妻のらせんが飛んできて死。
結局まけましたよ…
_| ̄|○<プロテクション黒はイジメダヨ


2回戦-1戦目はまたも白侍タッチ赤。
が、相手のデッキが中速らしく序盤のクリーチャーを除去しつつ
こちらの夜目が反転。そのままなぐりきれるかとおもったら…
亡霊の牢獄という白いプロパガンダがでてきてなぐりにくく。
さらには崇拝まで出てきてまじで('A`)
そこに名誉の手もでてきてまじで負けたかとおもってました。
だけど相手もこちらの夜目でもどされるクリーチャー群を対処できず
その後何ターンもの間、膠着状態に。
結局こっちが崇拝を壊せるカードを引いてそのまま殴りきって勝利。
危うくライブラリーアウトですよ…
2戦目はサイドボードからいれた疫病沸かしが効いて場がリセット。
その後発掘クリーチャーをもどして殴りまくる。
崇拝がまた出てくるも、相手の場にはクリーチャーがいないので
そのまま殴りきって勝利。
相手が中速だったのが救いだったね( ´-`)


ここで大会が終わるはずだったんだけど1:1の人が二人いたので
2位決定戦をやることに。
相手は黒コントロール+ドリームボックスコンボいり。
序盤はクリーチャーで殴りまくるも…
地獄界の夢とテフェリーの細工箱がそろってしまいそのまま死。
2位決定戦は時間がなかったためここで終了し結果は3位で終了。


優勝は初戦であたった白ウィニータッチ赤でしたとさ(ノ∀`)