ぎゃざ

アリーナ大会の日だったので参加。
今回は7人で最後だけ+1で8人。
俺はネタな「歪んだ世界」のデッキでまけてもいいやくらいで特攻。

1回戦の相手もネタな「嵐の目」デッキ。
ぶっちゃけまわりだしたらどっちもどうにもならないデッキだわぁ…
で、1戦目はこっちの歪んだ世界がうちけされまくって死。
2戦目はサイドチェンジからの防御の光網でカウンターできなくさせて
歪んだ世界をうってと思ってたら…
歪んだ世界をうつまえに頭蓋の摘出でぬかれました_| ̄|○
が、運良く相手が土地しかひかず場にでていたクリーチャーでなぐる。
なぐる、なぐる、なぐる。
相手はそのまま死。
そして最後3戦目。
最後は安定して防御の光網からマナブーストして歪んだ世界をプレイ。
場はいっきにこっちの方へ傾いてそのままぐるぐるまわして勝利。
なぜだか1回戦突破…


2回戦目は相手が赤単火力デッキでした。
1戦目、ラースの灼熱洞から溶岩の打ちこみ*2+火山の槌18点くらって死。
2戦目もラースの灼熱胴から火力が飛んできて死。
2戦ともマナだけはあったんだけど歪んだ世界を
まったくひきませんでした_| ̄|○


そして最後の3回戦。
相手は小学生…
以前は多色も多色5色とかだったが今回は白緑だったらしい。
が、なぜか歪んだ世界の引きがもどりマナブーストからプレイ。
そのまま勝利*2で2勝1敗の結果で大会は終了でした。


ってかネタデッキで上位にいけたとか運がよかったとしか…