ぎゃざ

友達の家から帰宅後、仮眠をとってから大会へ。


今回はアネックスワイルドファイアっぽいけど
若干持ってるカードの都合上変更してあるデッキで大会へ。
ある意味まわりにいるメンバーが使っていないカードを
メインに据えてがんばる、というのがコンセプト。


1回戦は青黒バベル。
1戦目は序盤に併合で土地を奪いはじめ、じわじわマナを伸ばす。
その後燎原の火で場をリセットしてからメロクのトークンで殴り勝ち。
2戦目は序盤に土地があまり奪えなかったが手札に来ていた、
デカイクリーチャーの流星、黒瘴、メロクを連打してそのまま殴り勝ち。
たまたま運がよかったのか流れに乗れて勝利。
2回戦は白タッチ赤のウィニー
1戦目はやはり序盤から併合、夢のつなぎ紐、エンチャント複製で土地を奪う。
燎原でリセット後土地を奪いながらクリーチャーで殴って勝利。
でもウィニーだったのでHPは7まで一気に減ってました。
2戦目は若干遅かったが相手も土地事故。
やはり土地を奪いはじめてから氷の干渉器で土地やクリーチャーをタップさせ
いやがらせをしながら延命処置。
その後でかいフィニッシャーで殴って勝利。
今回もHP7まで減らされてやはりウィニーはこわいねぇ…


今日はこの時点で俺しか2勝している人がいなかったので優勝決定だったらしい。
ということで今回は結構ネタで組んだ割りに勝てましたとさ。