レンジャーズストライク

今日はすげぇ久しぶりに大会に出てみる。
いままでは最高でも4人くらいだったんだけど
最近は新規の人も集まりはじめたようで俺以外に5人の
全部で6人での大会でしたよと。
そのうち2人はいつものメンバーでしたがね( ´-`)


そんなわけで大会は1戦だけの総当りになりました。
俺は昨日作ったアバレモードデッキ。
で、最初からしらない新規さんと勝負。
ひさしぶりなんでプレイングもミスりながらも
相手とのいままでの大会経験の差で勝利。
2戦目は知り合いの黄黒デッキ。
が、こっちの守護獣プテラでコマンド割ってたら
いつのまにかこっち有利になってそのまま勝ち。
3戦目はまた別の新規さんと勝負
なかなかいい手がそろわず遊びでもはじめるかーと
半分無理してアバレモードが素でだせるパワー7まで貯めて
普通に何匹もアバレを連打してごり押し勝利。
でも最後にストライカーを1体引けなかったら負けてたぜ…
4戦目も知らない新規さん。
でも相手がほとんどなにも出来ない間にストライクを
毎ターン決めて勝利。
5戦目はいつもの知り合いと勝負。
相手はこの大会中全部でアバレンオーを出現させてる兵。
しかも2回勝ってるしwww
が、所詮は合体デッキ。
動きがそれなりに軽いウィニー系のデッキの前には
そこまでがんばれず相手が合体した次のターンには
勝利してましたとさ。
でも結局毎回合体してるしがんばるよねヽ(´ー`)ノ


つーことで超ひさしぶりに参加したわりに全勝優勝とか
いやがらせのようなことをして大会終了。
しかもその日のプロモのカードとかをトレードで使ってアバレッドの
アバレモードやらボウケンレッドのアクセルテクターとかも
なんとかゲットして今日使った赤単アバレデッキはほぼ完成。
ネタでライドラプターいれたけど…
使ったターンに場にでれないんじゃビミョ…
結局微妙な立ち位置のアバレイエローのアバレモード用と、
あとガオイエロー用に恐竜屋のカレーとかネタでしこんでみたり。
でも使う前にパワーとかコマンド行きになりそうなオペでした(ノ∀`)