ロマサガ2

最終皇帝のヴィクトールが登場し、いよいよ佳境に!



メンバーは…だ・れ・に・し・よ・う・か・な!



普通にクリアするだけなら剣技が得意なキャラあつめて、
クイックタイム連打すれば余裕なんですが…


帝国の中で仲間になるやつを見回ってたら…
ふと、あることに気がつく。



そう、ゲーム開始当初のメンバーが集められるんじゃないか?と。




ゲーム開始当初はレオン、ジェラール、ジェイムズ、ベア、テレーズ。
なわけだけどさすがに最初の二人は仲間にできないので、
ジェラール時代で考えることに。


そーすると
ジェラール、ジェイムズ、ベア、テレーズにヘクターを足したメンバー。


これがいけるんじゃないかなと。
最終皇帝になった時点でジェイムズ、へクターは普通に仲間に出来た。
だから、他の二人も仲間に入れようじゃないかとね?


だけど、他の2人はまだ各8人いるうちの別キャラ。
テレーズの帝国猟兵はまだイザベラだったので2人虐殺すればテレーズが
再登場するわけだけど、帝国重装歩兵のベアが大変だった…
なんで登場してるキャラがバイソンやねん…
ベアの次のキャラかよ!7人交代させないとベア登場しねーじゃねーかぁ!
。・゜・(ノД`)・゜・。


泣いてばかりもいられないのでまずは帝国猟兵女を2人頑張ってLPを
尽きさせて交代させ、テレーズを登場させる。
あとは重装歩兵を7回交代させてベアを…
って長い…長すぎる…


そこそこ長い時間かけてインペリアルアローの前に突き出しつづける。
ガシガシLPを減らさせてバンバン交代。
結果、ベアも仲間に入る。


そこの人っ!ひどいとか言わない!
王道に虐殺はつきものなのですYO


…ごめん、どうだろうね…




さて、メンバーも揃い最終皇帝ヴィクトール様稼動ですよ!


最終皇帝になるとまず来るであろうイベント。
それがこれ!


レオンの封印した地でまつ。
!?
クジンシー


そう、クジンシーから体育館の裏に呼び出されるイベントですね。


…違った!封印の地へ呼ばれるイベントです。


しかし、このイベントをいきなりクリアしにいくとあることが。
そう!アバロンないに白ありがあふれるんです…


なので、まずは地下墓地に行くわけですよ。
アリが増えてからじゃ面倒だからね。


余裕をもってシティシーフのところへ。
話しかけちゃいますよー(゜∀゜)


いつもなら…そう。
けちなどろぼうです、以後お見知りおきを。
とかなんとかいうわけですよ?


それが…


「ほぎー」


ぇ?ぇぇぇぇええええ?


あ…アリに乗っ取られてる_| ̄|○
あれか…?
重装歩兵とかころしまくって戦闘回数が増えたからですか…?


とにかく、シティシーフの場所を突破して地下水路へ。
うあー…魚じゃなくてアリが泳いでる…(´・ω・`)


こーいう風に増えてると先に進みにくいから早くきたのに!
アリを何とか突破してどんどん奥へ。
ぉ、クィーンの卵じゃないか。
この先だぁぁああ!


イター!


七英雄すら恐れさせた私の真の姿を今再び!」



アルクィーン…格好がぇろぃ…(´┐`)


が、倒さないとアバロンがアリだらけになっちゃうので
白あり駆除業者でもないのに皇帝が駆除します。


うーん…七英雄すら余裕になってしまった皇帝ご一行なため、
やはりあっさり2ターンで殲滅。
敵の攻撃は全体への超音波1回で終了でした。


これで安心して封印の地へいけるぜ!



さて、封印の地は帝国令第772で封印されたわけですが、
勝手に封印がとけてますね…


とりあえず中へ行って宝を奪うぜ!
なかでも黒のガラドリエルとかかなりの一品!
タイガーアーマーは…なんか特殊効果あるの?


なにもないならハルモニアの鎧と大差ないんだけど…


さぁて…取るものとったしアバロンへ戻ろう。


ん?クジンシーはどうするんだって?


知らないよそんな人。
だれだっけ?(゜∀゜)




さぁて今度こそ氷海へいってスービエ倒すぜ!


スービエ撃破ー。


はやっ(´┐`)
つーか、1ターンだったしな…
メイルシュトロームとか痛くもなんとも…


スービエを倒し、玉座で休憩。


側近がやってきて、大氷原にモンスターが集まっているという
情報をもらう。


これで後はラストダンジョンを残すのみに!


あ、ちなみに雪の遺跡は昨日行ったんだけど書き忘れてました…
たいしたことじゃないしイイヨネ?( ´-`)




現在の最終皇帝は剣が50、天の術が50、武器の系統が40以上。
術の系統が35以上となっております。


もうすこしだらだら稼いでから一度ラスボスに挑みに行ってみようかな…


だめだったら戻ればいいだけだし。




ってことで明日、クリアするかもしないかもっ?!