シフ編3日目

最近ちょいとデータをまとめたりしてて進行遅め。


それでもとりあえずネタバレのイベントチャート!


序盤のイベントが一段落してイベントがなくなる

イベントリストをみると草原の財宝が終わってなかったのでクリアする

ジェルトンへ戻るとダークイベントが。
記憶をすこし取り戻す。

戻るとニンフ像イベントが開始してたのでこれでまたイベントが
連続して発生しそうだ。

ニンフ像イベントをクリアする

勇気の証をクリアする

ネビルの依頼をはじめる
毎回思うんだが…宮殿にはいるまえの門番が
寄るな!寄るな!と言った直後にどうぞお通りください。
というのは矛盾してると思う!

無事ジャンを助けてモニカに報酬を貰う

ジャンを仲間に入れる前にパーティを4人にしようとしたら
迷いの蝶イベントが始まりそれをクリア

メルビルにもどりジャンを仲間に
パーティがシフ、ダーク、ジャン、ゲラ=ハ、ホークになる。

そろそろオウルの死ぬ時期かなと思いクローディアをいれて
オウルの呼び声をクリアする
ついでに古文書イベントもクリアしようと思ったら
未だその時にあらずといわれ仕方なく戻る。

ジェルトンにいくとモンスターだらけなのでトマエ火山へ向かう

トマエ火山でフレイムタイラントに会い、アイスソードイベントを起こす

ガラハドを連れてアイスソードイベントを終わらせる

スカーブ山へ行き、火神防御輪イベントを終わらせる

そーいえばミイライベントの最後がやってなかったなと思い
獅子王と戦うがむしろ返り討ちにあう(ノ∀`)

でもこっちのイベントみたことないなってことでそのまま続ける

妖精の森を経由してどこかの町へ行ったがその時にまた
ダークのイベントが発生し、昔の話をまた少しする。

戦闘を少ししたあとに南エスタミルでウハンジから
娘がさらわれたことを聞いてタルミッタへ

イベントを起こしてさくっとマラル湖へ

マラル湖でトゥマンと戦闘。
ゲラ=ハ一人がラストHP30でトゥマンを撃破!
かなり厳しかった…

そのままお使いイベントをこなして娘を回収して
ウハンジから褒美をもらってヽ(´ー`)ノ

次にそろそろコンスタンツ誘拐かな?と思ったので騎士団領へ

やはり発生していたのでクリアする
今回は名誉騎士を辞退してみる

コンスタンツ誘拐をクリア後にまたダークが記憶を思い出す
記憶を思い出したあとになんかアサシンのスキルが上がってるような…

そろそろ皇帝の奇病がはじまるころだしその前の武器増強のために
トパーズと大地の剣を取りに行く

取ってからメルビルへ行くと皇帝の奇病イベント発生中。
ついでに忘れていた古文書イベントの最後、エリスのシンボルを手に入れる