シフ編4日目

まぁ…昨日の日記に書いてないことがあるので今日の日記でネタバレ。



昨日コンスタンツ誘拐イベント中に酒場でシェリルに遭遇

相変わらず悲しい話をするだけかとおもったら…
外にいくシェリルに主人公がついて行きどこかの草原へ

そこにミニオン・ワイルが!

戦闘になるが負ける(´・ω・`)

戦闘に負けたがイベントが起きてシェリルがシェラハに覚醒

シェラハがいなくなったあとにダイアモンド入手!

その後とある場所にシェラハ神殿が、そしてそこに信者達が出現

で、昨日の皇帝の奇病イベントへと続きます

そのまえに今回はアクアマリン探索のイベントを受けたいと
思っているのでアルベルトを一度いれてからイベントを発生させる

その後一回ワロン島へ行きワイルが倒せるか調べてみる。

一回目はダメだったが2回目で運良く勝利!
今回INT下げる攻撃が一切なかったけどなんとかなった!
まぁその代わり5人中3人がセルフバーニング
ヘルファイアを防御してましたが。

LPが減ってたり装備の耐久力が下がったので一度帰還

装備調整後に二つの月の神殿へ行く

神獣、ゾディアックを倒してムーンストーンを入手

ウェイプに戻るとまたダークの昔の話

船でメルビルへ行き、皇帝の奇病をクリアする