レンスト

今日もレンスト大会。
でも出るためにつくるはずだったネタデッキを
完成にまでもちこめなかったので
出来合いのメンドクサイ赤単デッキを使った。
以前に使ったアバレAM赤単とほぼ変わらない構成。
最初に戦った相手が黒青。
おっとぉ…序盤からせめて5ダメージまでは重ねる。
このままおせるかとおもったら…


ポリスファイターとゴーマ宮が出てきて俺乙。
なんでかっていうと適当だからガオソウルもいれてねーし
MユニットもBP4000だったからさ!
そのままぼこりかえされて負け。
2戦目は黄赤カレー。
でもこっちのまわりの方が早かったらしくそのまま終了。
運がよかったぜ…
3戦目は2勝してる今日の優勝候補。
で、デッキは…また黄赤カレー_| ̄|○
こっちは相手が展開するよりもはやくなぐりまくる。
が、相手は2色なので1ターンに2点とかもあてられる罠。
俺は1点しか当てられない構成というクソ仕様。
そのため出来る限り毎ターンストライクするしかねぇ!
で5点当てた状態でこっちが3点。
勝てそうだなとおもったら次のターン連続ストライクで5点になる。
あまりにもやばいので相手2番目の赤ユニットを倒して
運にかけてそのままストライク、相手に6点目。
これで相手が赤ユニットのSP持ちを引かなければ俺のかち!
次の相手のドローは…


黄色のナンバー3のSPもちだったとさ。


赤だったら負けだったのでほんとに運勝負だったぜ…


で、よくよく考えてみたら優勝候補を俺がやぶったので
結果2勝1敗が二人。
でも直接対決で俺が勝ってたんで俺がなんと逆転?優勝。
いやほんと負けるとおもってたけど運がよかったな…
とりあえずネタなカードはいれるのやめような、俺。
今回のネタカードは「破邪百獣剣」


ごめん、負けた1戦目で使ってゴーマとバッカスフンド倒したけど
もうすでに負け戦だったから意味なかったよ!